Sunnygreenな日々をめざして

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

やりたいゲストハウス

f:id:sunnyblues:20170316232656j:plain

自分達で野菜やお米や大豆を作り、それを来てくれる皆さんと共有する。


「食べる」だけではなく「作る喜び」「作り方」「作る想い」も含めての共有。

山が好きなゲストが来てくれたら一緒に山に入る。

自分の足で登らないと得られない達成感や満足感があり、そしてその中でしか共有できない特別な感覚がある。


いつか日本を飛び出して世界を見たいというゲストが来てくれたら、英語でコミュニケーション取ったり英語を勉強するきっかけになったりしたい。

子供たちとプチ英会話教室のようなこともやりたい。


嬉しいことにやりたいことがたくさん。


野菜作りをもっと勉強して楽しんで、

数年計画にはなるけど登山ガイドの資格を取って、

英語も少しはコミュニケーション取れるように勉強して(嫁さんはペラペラw)、、、


ワクワクが止まらない。


でも何よりもまずは、もっともっと滋賀に足を運んで色んな人に会って色んな所にいって色んなことを身体中で感じないと。


経営や起業やマーケティングやお金のこともきちんと勉強しなければ。

実現に2~3年かかるかもだけどがんばるぞ。

楽しむぞー。