Sunnygreenな日々をめざして

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

できること

f:id:sunnyblues:20170318085150j:plain

2008年、終わりを求めて一人で向かった屋久島の太鼓岩。

最後の夜のつもりで泊まった宿で、山のお兄さんの優しい心に救われた。

それが僕の山との出会い。

自分は屋久島で一度死んだも同然。

いま、身近なところで小さな命の終わりが近いかもしれないことを知る。

ただ奇跡を祈り泣くしかできない自分の無力さ小ささ。

山のように、いつもそこにいてくれて大きく優しく誰かを包み込み救えるような存在にただただなりたい。

こんな自分にもできること。

大切な人をいつも全力で大切にすること。