今日もSunnyGreenに。

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

伝えた。

f:id:sunnyblues:20170322083505j:plain

先週の金曜日、退職の意向を伝えた。

 

年内で、いや、できたら8月末で。

ほんと言うともっと早くが良いんやけど、まぁ無理は言えないし。


なんか突然やった。

2年くらい迷いながら過ごしてきたのに、ふわぁーっと「あ、もう言おう。」と思いそれからはなんのためらいも迷いもなかった。


きっかけはたぶん色々。

仲間の子供の難病のこと、近所での産廃炉建設計画、上司たちの異動、それに伴う組織のひずみとイヤな部分、家族と自分の体調不良と欠勤、それらが重なってなんかふわぁーってなって「あ、今だ。」と。


すっきり。


ほんとになんかすっきり。

不安は少しあるけど迷いも後悔もない。


やりたいことに向かっていけることにワクワク。

やらないといけないこと多すぎるけどワクワク。


 

5年前から一つの目標と区切りとして考えていた35歳。


僕は「株式会社○○の佐○」である前にいつもきちんと「佐○○二」でありたい、ずっとそう思って過ごしてきた。

変わるべきところはどんどん変わりつつも、芯としての「佐○○二」は絶対に無くしたくない。


8年ちょいお世話になっている今の会社。

果たして自分は進化と深化ができていたのか、その真価がこれから問われるのかな。(うまく言った。笑)


 

ところで、子供との山歩きはとても良い。

本当に良い。


木、土、風、水、鳥、虫。


子供たちの本当に生き生きととした表情を見ると全てがすーっとおさまりそして繋がる。


子供たちと自然は僕の先生。

元気に笑ってくれる子供たちと僕らを包み込んでくれる自然に感謝。


※写真3.4枚目は今いちばん訪れたい岡山のゲストハウス「eleven village」さん。