sunnygreenな暮らしへ

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

f:id:sunnyblues:20170520183956j:plain

その後、今の状況を少し。

いまの仕事を離れて暮らしかたをシフトしていこうと思いきった結果、

思いもしなかった方向に進む可能性が出てきた。

「例えば長野県、そういう地方に移り住んで新しい働き方をしてみないか?」

と、上司(お偉いさん)からまさかの新しい提案が。

ありがたいことに、退職を強く引き止めてくれていて、さらに僕の想いや大事にしたいものと目指したい暮らしかたを尊重し、それに合った新しい働き方と制度を作ってくれようと動いてくれているよう。

・地方でリモートワーク。

・僕が移住や田舎暮らしのモデルケースとなり情報発信。

それを一緒に仕掛けていこう。

というようなこと。

長野に支店などはなく、まずは自宅(長野に引っ越して)かシェアオフィスなどでの仕事となる予定。

基本的な仕事内容は今までとほぼ同じで、リゾートホテルや温泉旅館やスキー場などとのお仕事。

それと並行して、地方で暮らす・移住・地方の魅力発信・ゲストハウスなどにも関わっていき、同じ気持ちを持った若者のチャレンジをサポートしていく。

この話が実現するかわからないけど、実現できたらとても面白いしありがたい。

実現したら、長野で数年間、人にも自然にも全力で向き合って勉強しよと思ってます。

山にも近いしね。やったね。笑

自分でイチから作っていこうと覚悟を決めたし、離れようと思った会社の力を借りるのは複雑な気持ちもある。

でも、8年間の社歴と実績と持ち続けてきた想いを汲んでくれのなら、何よりもまだ僕を必要としてくれているならそれにも全力で応えたい。

会社とやっているサービスと企業理念は昔も今も変わらず大好きなのです。

強い想いを持って

自分と家族と仲間を信じて

今できることを自分サイズであっても全力で

そんな風に過ごしていれば新しい道とご縁が自然と広がっていくんだな…

ということを感じている嬉し楽しのこの1.2年です。

山も野菜も、自然ってほんと良いなー。