Sunnygreenな日々をめざして

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

誰のため

僕らが日々やっている仕事。

誰に喜ばれたくてやっているか、誰が何において喜ぶのか、そしてそれが結果として自分も喜ぶのか、幸せを感じられるのか、それを大事にしたい。

上司の喜ぶことをやるのも大事だろうけど、僕は会社員である前に一個人である。
一個人として誰に喜ばれたいか、誰に何を届けたいか、誰と幸せを感じたいかを大事にし続けたい。


忖度
もみ消し
保身
権力
派閥

そんなものは本当にくだらない。
けど、それを重視する人たちの(せざるを得ないという判断と行動をする人たちの)気持ちや状況もわからないことはないつもり。

それを踏まえたうえであらためて思う、本当にくだらない、と。


会社人間もお役人も政治家も、いったい誰のため誰にに向かって誰が幸せになる(得をする)仕事をしているんだろう。

自由に、自分に正直に、自分の力で誰かに喜びを与え共有できる、そんな一個人になりたい。

f:id:sunnyblues:20170601083003j:plain