Sunnygreenな日々をめざして

山と自然と音楽とお酒と家族と仲間。 人生を彩り豊かに。 日々の想いの備忘録。

2018年

f:id:sunnyblues:20180107020801j:plain毎年、年始めに1年の目標をいくつか立てるのです。
3年後5年後のイメージと目標も。

立てるというか以前からの目標を再確認したり分解したりする感じ。
仕事、プライベート、その中間、大小いろいろ。

世間ではワークライフバランスとか働き方改革とかって言われてる。
でも僕はワークとライフを分けてバランス取るのではなく、
ワークがライフでありライフがワークに繋がるような生き方が良い。
(もちろん休みはばっちり取るし家族との時間や一人の時間も大事にします)

心から好きだ良いなと思えることを突き詰めたり組み合わせたりしていって、必要ならば少しチューニングもしながら、それでお金(お給料、報酬)をもらえると嬉しい。
そんな風になっていきたい。

これからどんどんそういう人が増えてそういう時代になっていくとも思ってます。

なんてこと思ってはいるものの、
思えば思うほど何もできない何も知らない自分を思い知ります。
会社と皆さんに助けられて支えられているからこそこんなこと言えるのもわかってます。

自分で動いて何かはじめる人たちってまじすごい。
想いをかたちにしていく人たちまじで素敵。

やらないといけないこと山積み。
まずはすぐ近くにいる人たちと目の前のこと全力で。

まぁ、50歳くらいには理想の自分になっていられたら嬉しいなー。

そんな2018年の初心表明、的な。